manazo.com

まなぞうドットコムです。

2017年の目標100個考えてみた

【スポンサーリンク】

あけましておめでとうございます!(遅)

 

新年を迎えると、何かと目標を掲げたり1年間の計画を立てたくなるもの。

私も例にもれず、今年はどこに行こうかな、誰と何をしようかな、どんな1年になるのかな、と新年早々ワクワクしております。

 

というわけで、今年の目標100個考えてみた!

1年=365日で目標を100個達成しようとすると、

3.65日に1個のペースか……

まあ気楽にがんばってみようと思います。 

 

f:id:mannaca:20170109153259j:plain

 

 

 

 2017年の目標100

1.ちゃんとした厄除けをしてもらう

元旦に川崎大師に初詣に行って厄除けのお守りをGETしたのでよしとする

2.カメラを買う

3.人間洗濯機を体験する

4.お菓子袋をちゃんと管理できる女になる

(→奥が深いのでいつか説明します)

5.いいニオイのする女を目指す 5月時点で6回「いいニオイ〜!」って言われた!

6.スラダン全巻読破

7.本を年間20冊以上読む 

5月時点

・頭のいい人は知っている 仕事の裏ルール 著:山本直人

・店長が必ずぶつかる「50の問題」 著:鳥越恒一

8.ニーチェの言葉を信じて生きてみる

9.月1回以上ブログ更新(弱気)1月達成 2月達成 3月達成 4月達成

10.「無理」と言える人になる

11.得意料理を増やす

12.料理の塩加減をマスターする

13.ゆるっと生きる

14.月1はカーシェアで運転する 1月達成 2,3月未達・・・!4月達成!5月達成!

15.フェイスブックのアイコン変える

16.お肌をいたわる

17.映画を月1で観る(おすすめ教えてください)

1月達成「リリーのすべて」「あと1センチの恋」「パパVS新しいパパ」「A.I.」「プラダを着た悪魔」

2月達成「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」「ビューティーインサイド」

3月達成「バーレスク」「超高速!参覲交代」

4月達成「パッセンジャー」「高速ばぁば」「ハプニング」

5月達成「ワイルド・スピード8」「名探偵コナン」「レ・ミゼラブル」「マイ・インターン」「スプリット」「ガタカ」「ベンジャミン・バトン」

18.ダンスする 3月に大学のダンスサークルのOBOGイベントで踊りました〜!

19.お弁当女子を目指す

20.富士山登頂

21.金谷の「田舎フリーランス養成講座」の受講者さんに毎回会いに行く3月未達(泣)

22.ウクレレで何かの曲が弾けるようになる

23.フットサルで年間通算10得点決める!

【訂正】23.フットサルでJリーグ得点王の得点を超える!打倒大久保!6月時点11得点

24.手紙を書く

25.ぼて尻をどうにかする

26.仕事のTO DOリストを習慣にする

27.どっしり構える

28.他人と比べない

29.力の入れどころと抜きどころを見極める

30.日焼けしない

31.腹ペコ状態をデフォルトにする

32.こまめに水分摂取する

33.ストレッチを習慣にする

34.なんでもノート継続

35.部屋の乱れは心の乱れ

36.人様に見せられる文章力を身につける

37.SNSを活用する

38.欲張らない

39.洗濯上手になる

40.ちょっと疲れたからって自分へのごほうび買わない

41.休日も午前中から行動する

42.ぶっとんだ結婚式を計画する

43.貯金 4月時点目標達成

44.人の悪口を言わない

45.ピアスの穴を安定させる

46.自分のリラックス法を見つける

47.物欲ノートを習慣にする amazonの欲しいものリストに移行しつつあります

48.皿洗いまでが料理です 

49.交際費と交通費をケチらない

50.行列のできるお店に行ってみる

51.ツルツルのかかとで冬を過ごす 

52.Googleアドセンス 達成

53.美容師さんが教えてくれたヘアトリートメントを怠らない

54.おじいちゃんおばあちゃんに会いに行く

55.海行きたい

56.スノボしたい

57.岩盤浴行きたい 1月行った 2月行った

58.納得のいく仕事をする

59.寄稿とかしてみたい

60.有名人の名前を覚える努力をする

61.スケジュール帳を1年間きっちり使い切る

62.安い=悪いとは限らないと考える

63.美味しいプリンが食べたい ご近所に東京で人気ナンバー1のお店があるらしい・・・!

64.よく噛んで食べる

65.クラブ行きたい

66.iTunesを整理する

67.趣味を3つくらい増やす

68.ギターで1曲弾けるようになる(Fの壁を越える)

69.弟の働く料理店に行く

70.メルカリの売上金を使う

71.抜かりない便秘対策 朝のコーヒーとヨーグルトで最近いいかんじです

72.仕事用のサブバッグを新調する グレゴリーの花柄の買いました

73.一人で家で楽しく過ごす方法を見つける

74.昼寝してみる(普段まったくしない)

75.けん玉上達

76.レコード増やす 1枚増えた

77.大声を出しても声が枯れないような発声法を身につける

78.筋トレ

79.たくさん笑う

80.滑舌がよくなって「り」が言えるようになる

81.ブラインドタッチができるようになる

82.植物を育てる

83.忘れ物を減らす 物忘れを減らす

84.保湿を怠らない

 

【NEW!!!】2017.01.16

85.リフティング10回 最高記録7回

86.着物か浴衣を着る

87.姿勢よく歩く

 

【NEW!!!】2017.06.18

88.スラックライン端から端まで歩く!

89.

90.

91.

92.

93.

94.

95.

96.

97.

98.

99.

100.

 

 

 

 

100個出なかった。(笑)

 

でもいいんです。

今年の目標は「13.ゆるっと生きる」ですから。

 

完璧じゃなくたっていい。

全力じゃなくたっていい。

何事も自分のペースで、自分が納得できていれば、

それで他人に大きな迷惑がかかっていないのであれば、それくらいでいいのです◎

 

目標が増えたら追記します!

 

今年もまなぞうドットコムをよろしくお願いします◎